Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--花・花・花--*

タイトルに花名を〜投稿パスワードはhanaです


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png, mid )
 Pass
投稿用PASS



ウチョウラン
dim   HOME
☆キティさん こんばんは〜♪

体調は戻りましたか?
私もlこの時期、体調が悪い事が多いんですよ。
ふわふわしたり、頭が痛かったり、、そういうお年頃なんでしょうかね(^_^;)

ウチョウランが咲いています。
ウチョウランもハイキングで出会えるのでしょうか?
Date: 2016/06/21/22:04:06   [4485]

カモメラン
☆キティ  
dimさん、たまにこんな風に体調悪くなることがあるんですよ。でも医者にかかるほどじゃなくて、様子を見ながら暮らしていくうちに元気になります。

ウチョウランも山の中では盗掘されるようで絶滅危惧種になっているようですよ。
いまだ会ってはいないです。
このカモメランもハイカーさんがざわついてるおかげで見つけることができました。
小さなお花です。
Date: 2016/06/22/18:24:47   [4486]



ハンゲショウです。
山口県のむーさん  E-Mail 
キティさん、三つ峠でいろんな花に出会われたのですね。うらやましいです。
そうそう「カモメラン」という花初めてです。色といい形といいおもしろい花ですね。
他にも沢山こちらでは見られない花を沢山見させて頂きました。これからは旦那様と沢山お出かけできることでしょう。楽しみですね。
庭に隅に咲く「ハンゲショウ」です。
Date: 2016/06/13/08:31:52   [4483]

Re:アツモリソウ
☆キティ  
むーさん、何としても山でハンショウヅルを見たかったのですが、ダメでした。黄色っぽいやつがあるようで残念だわ。ギンリョウソウも会えなかったし、でもアツモリソウに会えたのは顔が真っ赤になるほどうれしかったですよ。しかもこのピンクが美しい(^^)vお花畑で見たアツモリソウは落ち着いた紫で、私の知ってるアツモリソウじゃなくて小さながっくりがあったのよ。ハンゲショウもお山にたくさんありましたがお花はまだだったような気がします。
これからは計画できるので、見逃さないように楽しみますね。
Date: 2016/06/13/11:23:32   [4484]



ブラシの木
めい  
トップは梅雨らしい作品ですね〜
おニューでしょうか?

ブラシの木を初めて見たのは
横浜でしたが
こちらにも植えてあるお宅があって
お散歩中、眺めています。
本当にブラシみたいで見れば見る程不思議(笑)
Date: 2016/06/11/17:11:56   [4479]

Re:ブラシの木
☆キティ  
トップは去年七夕ギリギリで作ったのよ。
付け替えにしたのが、よかったわ(笑)
ブラシの木は、我が家に来て気に入って植えたけど、ダメだったので、よそで咲いているのを見ると、あの頃がっかりしたことを思い出すの。
でも大きくなるので、育たなくてよかったとも思っているわ。
そろそろラベンダー祭りだよ。また、富士五湖もにぎやかになりそうね。
ばつ丸のお仕事が少し楽になって土日が休みになったので、計画がいっぱいよ。
それで忙しくて疲れちゃって、平日に充電するのが大変なの(笑)毎日お弁当作りも今のところ楽しくやってるのよ。
Date: 2016/06/12/09:55:23   [4482]



リトルネル
dim   HOME
☆キティさん こんばんは〜♪

トップのタペストリー、着せ替えができて便利ですね(*^-^)
今のシーズンは傘にテルテル坊主、七夕が近づくと七夕飾りになるのね。
一粒で二度おいしい、みたいね。

紫陽花の頃の鎌倉、混むでしょうね。
GWの鎌倉もすごく混んでました・・・外国人にも人気がありますよね。

クレマのリトルネルが可愛く咲いています。
Date: 2016/06/05/20:59:20   [4471]

バイカウツギ
☆キティ  
富士山も鎌倉も大人気で混雑混雑ですね。
dimさんのクレマチス、たくさん咲いてまだまだ咲いてますね。
我が家は、咲いてる期間が今年は短かったしあまり咲かず、勝手に咲いてる空き地のクレマチスを恨めしく眺めていました。
土曜日にハイキングに行ってたくさんの山野草を楽しんできました。ゴンドラのサービスで、苗木をいただいたの。
クレマチスもあったのでペトリエイをもらってきた。咲いてくれるといいなぁ。
ばつ丸のヤマレコに写真載せたのでよかったら見に来てね。



Date: 2016/06/06/10:36:35   [4472]

Re:リトルネル
dim   HOME
☆キティさん こんばんは〜♪

ここのレスを見てから、ばつ丸さんの写真を見せていただきました。
自然に咲いてる山野草は、伸び伸びしてていいですね。
あちこちに行ける☆キティさんは幸せね。
ばつ丸さんに感謝ですね(*^-^)

アスチルベです。
Date: 2016/06/11/21:16:07   [4480]

河口湖大石公園
☆キティ  
dimさん、私も今年は篭口購入しましたが、来年期待のようです。
情報で、三つ峠にハンショウヅルを見たに、昨日、行ってきましたが、見つけられなかったわ。
目的は二種類の山野草でラッキーにも場所がわかってあってきたのでうれしかった〜
でも疲れは半端なく、どってことなくルンルンしながら歩いている高齢ハイカーさんが恨めしい(笑)
帰りがけに足を引きづり寄り道した大石公園です。
ラベンダーはあと一週間かな?日本語がきけなかったです(笑)
Date: 2016/06/12/09:49:36   [4481]



サイハイランです。
山口県のむーさん  E-Mail 
キティさん、おはようございます。
こちらは先日梅雨入りしました。
しばらくは雨とのつきあいです。
入笠山は本当に沢山の沢山のお花があるのですね。ドイツスズランというのは初めてみました。
春の花がまだありめずらしい黄花アツモリソウなどなどうらやましい限りです。

先日地倉沼という小さな沼に出かけました。
メインは「チョウジソウ」ですがサイハイラン、シライトソウ、ウツボグサなど会えました。まずサイハイランです。
Date: 2016/06/07/08:03:39   [4473]

シライトソウです。
山口県のむーさん  E-Mail 
残念ながら盛りは過ぎていましたが株は結構沢山ありました。水気の多い日陰が好きみたいです。
Date: 2016/06/07/08:06:35   [4474]

チョウジソウです。
山口県のむーさん  E-Mail 
これも少し盛りを過ぎていました。
小さな花でわかりにくいのですが群生しています。
Date: 2016/06/07/08:07:58   [4475]

ウリノキの花です。゜
山口県のむーさん  E-Mail 
登る途中に木の花ですが木がまだ小さくて写真が撮りやすかったです。この花の形も好きです。
Date: 2016/06/07/08:10:49   [4476]

ウマノスズクサです。
山口県のむーさん  E-Mail 
5月下旬に別のところで見ました。
つる性の植物で少し山に入った小川の側の木に咲いています。
Date: 2016/06/07/08:12:56   [4477]

ツバメオモト
☆キティ  
こっちも梅雨入りしましたよ。日が出ると暑いのだけど、陰ると冷えてカーデガンが手放せないです。
サイハイラン、きれいですね〜久しぶりにあった気がします。
ウマノスズクサもあそこに行けば咲いているかしら?何蝶だったかしらね?花が終わったころにいったら蝶がいっぱいだったのを思い出しました。
Date: 2016/06/07/16:14:37   [4478]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

きれいな写真ありがとうございました。
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル レンタル掲示板 Net4u