Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--花・花・花--*

タイトルに花名を〜投稿パスワードはhanaです


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png, mid )
 Pass
投稿用PASS



めい桜
めい  
勝手に名づけた桜ですが
毎年、咲いた所を見る楽しみがあります。
古墳の上の桜なのですが
桜の近くまで行った事はなく
片思いのように、遠くから眺めるのが好きかも〜(笑)
Date: 2017/04/11/15:47:55   [4596]

Re:甲府盆地は花盛り
☆キティ  
今年もめい桜見れてよかった〜
昔見て惚れた後ろ姿を思い出します。
甲府盆地は桜満開、ピンクのジュータンも色がだんだん濃くなっていきますが、富士五湖の桜はまだのようですよ。
我が家のあたりがやっと桜を見とれる感じになってます。
近所に大好きな桜があるのですが、バックがいまいち、でも天気がいいので後で散歩がてら桜の下を歩いてきますね〜
Date: 2017/04/14/07:53:23   [4599]



久遠寺に行ってきました
dim  
キティさん こんばんは〜♪

昨日、お天気が良かったので、しだれ桜も咲いてきた情報で、久遠寺に行ってきました(*^-^)
家から二時間ぐらいだったので、時間的には他も行けそうだったけど、体力的に無理でした(^_^;)
下から久遠寺まで、坂道がすごいのね〜今日は膝から下が筋肉痛です(^_^;)
でも、素晴らしいしだれ桜を見られて良かったです。
情報もありがとうでした<(_ _*)>
Date: 2017/04/05/21:46:38   [4594]

Re:久遠寺に行ってきました
☆キティ  
まぁ二時間で行けちゃうのですか?近いですね(^^)v
そうそう、お寺は広くて足腰丈夫じゃないとあきらめちゃう方もいらっしゃるよね。
上に駐車場があったような気がしますが、下から歩いたんじゃ大変でしたね。
でも大変な思いをする見事な桜は格別ですね。こっちの桜はまだ蕾が固いです。
週末何とか時間を作って桃源郷に行こうと思っています。
富士山の雪は厚く、やっとコブシが咲き始めています。
Date: 2017/04/06/14:12:22   [4595]

Re:久遠寺に行ってきました
dim  
キティさん こんにちは〜♪

ナビに入れると二時間ぐらいだったのですが、実際には休憩したりしたので3時間弱ぐらいかかったかも〜(^_^;)
久遠寺の桜シーズンは、上の駐車場まで行けないみたいです。
公民館だったかな?そこからシャトルバスに乗って門前町まで、そこから階段か坂道を上っていくんです(^_^;)
高速の途中で、すごくきれいな真っ白な富士山が見えたのですが、写真が撮れませんでした。
甲府盆地は、色んなピンクの花が咲いて美しいですね。
チューリップ祭りに行ってきました。
Date: 2017/04/13/15:42:28   [4597]

桃源郷
☆キティ  
うわ〜〜チューリップがたくさん〜
花壇のチューリップはまだまだ、近所の桜がやっとにぎやかになりつつあります。
そんなこんなで、桜祭りを開催している忠霊塔はコブシの大木が白く目立ちますが桜は見えません(笑)
16日で終わりのお祭りも一週間延ばすようです。
朝晩の冷え込みはまだまだ暖房は必要のようです。
Date: 2017/04/14/07:48:32   [4598]



イズモコバイモです。
山口県のむーさん  E-Mail 
4月になりましたね。
でもこちらも寒くてソメイヨシノはやっと2,3分咲きくらいです。

先だって島根県の浜田近くまでイズモコバイモに会いに出かけました。
地味目の花ですが寒い中咲いていました。
ほかにイキワリイチゲ、アヅマイチゲ、それにもう種ができかけていましたがミツバオウレンにも会えました。
そちらはもうカタクリの花が開花しているのですね。
これから楽しみな季節ですね。
Date: 2017/04/01/09:53:53   [4591]

Re:イズモコバイモです。
☆キティ  
むーさんおはよう〜
こっちは休日が天気が悪くてまいってます。
まさかの二度の積雪にカタクリが心配です。
裏山のヤマザクラはただいま雪をかぶっています。
溶けながら降ってる感じだけど、結局少し積もっています。
Date: 2017/04/01/09:59:44   [4592]

花壇のオキナグサ
☆キティ  
カタクリの山ではせめてヒトリシズカと思ったけど、影も形もなかった。
三つ峠に行きたい気持ち大ですが、雪解けがここから見てもまだのよう。
今日も積もっているから、やっぱり桜が散らないと山のお花は元気にならないですね。
むーさんのみんなかわいいお花、大好きです。
ありがとう〜外は冬景色なので、うれしいです。
Date: 2017/04/01/10:03:56   [4593]



カタクリ
めい  
今年も近くの群生地に咲くカタクリに
会いに行ってきました。
山に登って、やっとのご対面・・なんて感じじゃなく、
車を降りたら、あっという間のご対面で
有り難味はないけど、
優しい色合いで、いつ見ても可愛らしいです。
Date: 2017/03/30/10:29:04   [4589]

Re:カタクリ
☆キティ  
うんうん、前に東北を走っているとき、道路わきの壁面に咲いているのを見たよ。
こっちはそろそろにぎやかになると思うけど、25日におむすび山では数個咲いていてうれしかったわ。少しはぁはぁする場所よ。
目の前で開いたカタクリ
Date: 2017/03/30/12:00:22   [4590]



シックなクリローね
dim  
キティさん こんにちは〜♪

そちら雪が降ったのね・・・こちらも寒くて、コタツだけの暖房でネットしてると手が冷たいわ(^_^;)
一人だと節電しなくちゃね。

キティさんのピコティダブルさん、シックな色で素敵ね。

まだまだ咲き続けてる、家のクリローです・m・)
花期が長いのが嬉しいですよね。

キティさんは、久遠寺の枝垂桜を見に行かれた事あるでしょうね。
今年こそは行ってみたいと思ってるんですよ。
帰りには、キティさんに教えてもらった、忠霊塔の公園に、両方の桜を見るのは難しいでしょうね。
Date: 2017/03/15/15:02:26   [4583]

三つ峠の雪
☆キティ  
我が家のクリスマスローズは、鉢植えを花壇に植えたので、ちょっと地味過ぎみたいよ。
去年かったいろんな色のは咲かなかった。改良種は私には難しいのね(笑)朝の雪のわりにはそんなに寒くなったわ。
やっぱ、放射冷却が寒いのね。
もっとも暖房付けていたし〜(^^ゞ

久遠寺の桜は花が咲いていないときに見てきたよ。すごいよ。そんなに桜に興味がないのにやっぱり咲きだすとそわそわしちゃうね。
帰りがけに忠霊塔か〜かなりきついね。
桜はたぶん忠霊塔のほうが遅い感じなんだけど定かじゃないわ。しかも桜の時期は車で上まで行けないかもだから、階段覚悟して上がらないといけないからね。
久遠寺はかなりここからも遠いからね。
Date: 2017/03/15/21:46:03   [4585]

Re:シックなクリローね
dim  
キティさん こんにちは〜♪

今、千葉へ旅行中かしら?
それとも帰られたのかな?

連休中はどこも混んでるでしょうね。
混んでるところは苦手だわ(^_^;)

久遠寺と忠霊塔情報をありがとう<(_ _*)>
一日に両方は無理ね(^_^;)
久遠寺優先で行きたいけど、春休みの孫達に見つからないように出かけられるか??(^_^;)

裏のクリロー花壇です、我が家で最後に咲く場所ですので、もう少し楽しめそうです。
Date: 2017/03/21/15:33:23   [4587]

Re:マザー牧場菜の花の丘
☆キティ  
20日に帰っています。
気が付かなくてごめんなさい。
久遠寺も忠霊塔も開花情報があるので時々チェックしているといいわ。
久遠寺は規模が大きいし桜も古いので見ごたえあると思いますよ。時間をかけて身延山征服するといいわ。(^^)v
Date: 2017/03/22/17:15:43   [4588]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

きれいな写真ありがとうございました。
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル レンタル掲示板 Net4u