Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--花・花・花--*

タイトルに花名を〜投稿パスワードはhanaです


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png, mid )
 Pass
投稿用PASS



シラヒゲソウです。
山口県のむーさん  E-Mail 
ヤマコレ拝見してきました。
あこがれのレンゲショウマ今年も沢山咲いていますね。こちらでは春咲くオカトラノオなどが秋の花と一緒に咲いているのには驚きました。こちらでもワレモコウ、シュロソウ、
など咲いていました。

毎日、本当に暑いですね。
こちらは夜も熱帯夜で25℃以上開けられるところは全部開けて寝ています。

で久々に高速で出かけてきました。
登る途中は汗だくでしたが山の上は涼しい風が気持ちよかったです。

オオナンバンギセルが目的でしたが今年は残念ながら雨が降らないせいか?会うことが出来ませんでした・・・・
Date: 2016/08/22/08:44:24   [4511]

ハバヤマボクチです。
山口県のむーさん  E-Mail 
もう一枚、ハバヤマボクチ です。
Date: 2016/08/22/08:45:50   [4512]

Re:シラヒゲソウです。
☆キティ  
むーさん、素敵な山野草ありがとう〜
そうなんですよ、オカトラノオ長く咲きます。尾根歩きで目立つ鬼百合が今年はなかったのが物足りなかったです。
同じころに毎年上っているので、少しずつ山野草も違ってますね。
今年のレンゲショウマはさほどの群生は見られなかったです。
しかも近所の庭に咲くレンゲショウマは確認できず、外れ年なのかしら?
台風の雨、すごかったけどやっと落ち着きました。
カーデガンしてますよ〜だいたいお盆すぎると冷え冷えしてきます。
こちらの夏は駆け足です
Date: 2016/08/22/19:12:31   [4514]



モモ
めい  
山梨のモモは、お花の時期と実の時期と
2回楽しめて良いですね〜♪

昨日、スーパーの優待バスツアーで
そちらに行ってきたけど、
食べ放題のモモは
美味しいのと微妙なのと色々あり、
果樹園のご主人さんが「甘くないのは捨てて
違うのを食べるように・・」とおっしゃったけど
感情的に、中々、そういう訳にもいかなかったです(^^;

スーパーで買ったら
多少美味しくなくても全部食べるしね〜(笑)
Date: 2016/08/04/14:22:02   [4508]

山中湖花の都の百日草
☆キティ  
返事が遅くなってごめんね。
何かと忙しく、ブログを書くのが精一杯でした。
しかも、だんだん文章を作るのがしんどくて〜時間がかかります。
桃園でまずいの食べるのはもったいないよ。
おいしいのを一個でも多く食べなくては〜笑
私も先日箱を買ったけど、自分の口には入らず、昨日スーパーで一個だけ買ってきました。
おいしいといいなぁ〜
甲府盆地は今や暑さでゆであがっているようですが、おいしい桃とおいしい葡萄、たくさん売っていますね。
我が家は日中少し暑くてまいった時間があるけど、エアコン付けるほどじゃなくて、一年で一番オール電化安い月ですよ。
Date: 2016/08/10/11:58:23   [4510]



アブラハムダービー
dim   HOME
☆キティさん こんにちは〜♪

ご無沙汰です<(_ _*)>
先ほど雷雨がありましたが、明るくなってきました。

ブログを読ませていただきましたが、色々と大変ですね・・・物を減らさないと。と思うのですが、中々できないですよね。
最近は、買い物をするのに「本当に必要か」と、よく考えるようになりましたよ。
夫は買うのが好きで、次々と畑関係の機械とか買っています(^^ゞ
困ったもんですね。

今日のアブラハムダービーです。
Date: 2016/08/02/14:33:38   [4507]

山中湖花の都のヒマワリ
☆キティ  
このところの雷雨は半端ないですね。
返事が遅くなってごめんなさいね。
素敵にバラが咲いてますね。
我が家に咲いてるのはミニバラなので豪華さがないです(^-^;

男性は買うのが好きなようですよ(笑)
たまたま電車で隣に座ったシルバーの夫人の会話で、困ったもんだと嘆いていたのを聞いてます。

義母の洋服類小物雑貨に至っては半端な数じゃないのですよ。
できるだけ捨てるんじゃなくて寄付に回すようにしているので仕分けが大変。
認知症は恐ろしく同じものが多くてまいってます。

オリンピックがすごすぎて、まともに掃除もできなくて感動でウルウル一日中しながら、すこしは手を動かさねばと隣の部屋につめこんだものを整理しています。
今男子リレー銅メダルとりましたよ〜(^^)v
すごすぎます〜

Date: 2016/08/10/11:52:27   [4509]



イワタバコです。
山口県のむーさん  E-Mail 
キティさん、ご無沙汰です。
お義母さまの件、色々お疲れ様です。

昨日、広島県にある龍頭峡で「イワタバコ」
に会ってきました。
去年は8月に入っていたので花はほとんど終わっていて今年こそはと出かけました。
盛りは過ぎていましたがかわいい花に会え
滝で涼しさを満喫しました。
Date: 2016/07/30/10:47:41   [4504]

二段滝です。
山口県のむーさん  E-Mail 
花ではありませんが納涼を少し。
二枚ともオッサン画像です。
Date: 2016/07/30/10:48:55   [4505]

カサブランカ
☆キティ  
むーさん、自然の中のイワタバコ素晴らしいですね。
滝も素敵〜おっさんと仲良しでお出かけできていいですね。
我が家も、だんだん、ケンカしながらも二人でいる時間が増え、今までは一人用のドリップコーヒーを頻繁に買っていたのに、最近では入れてくれるので、在庫がそのままになっています(笑)
ちょっとこのところばたばたとしていて、天気のせいもありハイキングに出かけてないので我が家のカサブランカを見てください。
Date: 2016/08/01/09:45:32   [4506]



ピラミッドアジサイ
dim   HOME
☆キティさん こんばんは〜♪

そちらは、日中はエアコンは必要ですか?
夜はいらないんでしょうね。
こちら、今日は湿度が高くて不快でした。
お昼まで我慢してエアコンの世話になりました(^_^;)

竹の持ち手のバッグが次々と完成ですね。
すぐに作れて羨ましいです〜。

ピラミッドアジサイが咲きはじめました。
Date: 2016/07/18/22:19:33   [4501]

ヤマユリ
☆キティ  
dimさん、おはようございます。
昨日はこっちも暑かったです。河口湖も30度といってたので、それよりかは標高上暑いから(笑)エアコンは目が痛かったり耳がかゆかったりで、これ以上ひどくなったら付けて避難と思ったけど、ちょっとお出かけもして夕方には涼しくなったので付けなかったですよ。
今朝は寒いくらいで、今は窓を閉めようかなぁと冷え冷えです。
ピラミッド紫陽花も最近たくさん見ますね。豪華だわ〜
こっちはアジサイ時期が長いので、華やかです。我が家にはないけどアナベルが目につきますよ。
暑い中少し歩いたら香りが〜
ヤマユリが咲き始めていました。
Date: 2016/07/19/09:10:23   [4502]

三つ峠麓の散歩道
☆キティ  
傾斜があって汗だくになります。
ここまでくると空気が違いますよ(^^)v
Date: 2016/07/19/09:12:29   [4503]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

きれいな写真ありがとうございました。
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル レンタル掲示板 Net4u